韓国人「世界最高性能の商品を開発、遂に日中に追いつくことに成功」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「LGイノテック『世界最高性能のマグネット開発』…日中主導の市場を攻略」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

LGイノテック「世界最高性能のマグネット開発」…日中主導の市場を攻略


LGイノテックは13日、マグネット専門企業のソンリム先端産業と世界最高の磁力を持つ「親環境マグネット」の開発に成功したと明らかにした。

この製品は磁石の核心成分である重希土類の使用量を従来より60%ほど減らした磁石だ。マグネットは車両用モーター、スマートフォン用カメラ、オーディオスピーカー、風力発電機などに使われる必須素材で、駆動が必要な製品に使われ磁石の引き寄せる力と反発する力で動力を提供する。

記事全文を読む

LGイノテックは親環境マグネットの家電用と車両用ステアリングモーター用の磁石の性能を世界最高水準である14.8kGまで高めた。現在まで商用化された製品の性能は14.2~14.3kGだ。

マグネット分野は日本が技術力を、中国は価格競争力を前面に出して市場を主導してきた。カン・ミンソクCTOは「韓国は重希土類の大部分を中国などから輸入し、業界は環境汚染問題で代案探しに苦心していた。親環境マグネットを通じ差別化された価値を提供していくだろう」と話した。

ttps://ux.nu/BiaUT,ttps://ux.nu/duREi,ttps://ux.nu/vrLcE,ttps://ux.nu/5ljTP

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

おめでとうございます!本当に凄過ぎます!

このまま私たちが全ての分野でトップを走りましょう!!!


誇りに思います・・・。