韓国人「日本の今後のワクチン接種計画をご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本、年内の『3次接種』を推進」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本、年内の「3次接種」を推進


日本は早ければ年内に、新型コロナウイルス感染症ワクチンの3次接種(ブースターショット)を始める。

きょう(18日)読売新聞によると、厚生労働省は専門家分科会の承認を得て、年内にも医療従事者から始める3次接種の方針を確定した。

記事全文を読む
2次接種後8か月以上の場合、1・2次と同じワクチンを接種するというのが原則である。

日本ではことしの2月から1次接種が始まった。その後2次接種を終え8か月以上の間隔を踏まえると、3次接種は早ければ12月になるものと予想される。

今月16日現在で、日本の1次接種率は人口対比65%、2次接種は53%である。

日本政府は、全ての接種希望者に対する2次接種を、ことしの11月までに終えるという計画である。

一方、厚生労働省は、1次接種時にひどいアレルギー反応をみせた人などを対象に、担当医師の判断により交差接種を認めることにした。

ttps://ux.nu/TXiWe,ttps://ux.nu/uIYxo,ttps://ux.nu/vszSd,ttps://ux.nu/NcI8y

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

羨ましがることだろうか?

韓国の防疫と接種率も広報しなさい・・・。


いまだに一日5000人以上の感染者を出しているみたいだけど、3次接種をして意味はあるのだろうか?