【悲報】韓国さん、アジア主要国内の投資魅力で最下位獲得=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国の投資魅力、アジア主要5カ国で最下位」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国の投資魅力、アジア主要5カ国で最下位


韓国は外国人による投資魅力度調査で世界8位に入ったが、アジア主要5カ国・地域では最下位だったことが分かった。

欧州のシンクタンク、ヨーロピアン・ハウス・アンブロセッティが最近発表した2021年の投資魅力度指数(GAI)によると、韓国は81.26点で世界148カ国・地域中8位となった。

記事全文を読む
同指数は148カ国・地域を対象に各国の外国人投資誘致に向けた能力、環境を調べ、それを1位の国と相対評価して指数化したものだ。今年の投資魅力度1位は米国、2位はドイツだった。アジア主要国・地域では中国の3位が最高で、日本が4位、シンガポールが6位、香港が7位だった。韓国は昨年と同じ8位だったが、投資魅力度は昨年(81.54)よりやや低下した。

評価項目は中短期的観点での投資魅力度を意味する「躍動性指数」と長期的な競争力を意味する「持続可能性指数」、発展可能性を示す「成長期待指数」に分かれる。韓国は持続可能性指数と成長期待指数が高かったが、躍動性指数は「中間以下」と評価された。

ttps://ux.nu/7ksJW,ttps://ux.nu/wI6jx

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

特に現在は労組が幅を利かせているせいで人件費がめちゃくちゃ高い。

そんな企業を見て投資したいと思えるだろうか?


8位以内だったらGDPのランクよりも上位なんだけど?

なんでこの記事は8位であることが低いみたいな書き方をしてるんだ?