韓国人「最近、ソニーを抜いて時価総額2位に上がった日本企業がこちら…」=韓国の反応

コミュニティサイトMLBPARKより「最近、ソニーを抜いて時価総額2位に上がった日本企業.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


最近、ソニーを抜いて時価総額2位に上がった日本企業.jpg

スレ主:KEYENCE

時価総額は165兆ウォンで、最近になってソニーを抜いて2位に。

スタッフの平均給与は2億ウォン以上で、日本の製造企業で1位。

2021年の予想業績は売上高6.8兆ウォン、営業利益3.67兆ウォン、営業利益率は約55%。

センサー分野で世界1位の企業で、自社製品の70%が世界初の製品であり、米国では日本企業の中で4次産業革命の最大の受益者になるだろうと評価されている。

ttps://ux.nu/QpMKh,ttps://ux.nu/uvptR

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

ファナックやキーエンス、このような認知度の低い優良企業が密かに多い。

もちろん、認知度は私たち基準で低いというだけだが・・・。


キーエンスのセンサーはあまりにもたくさん使われているので、設備側の業界で働いている人間にとっては有名な企業です。

しかし、センサー類があまりにも安く販売されているため、ここまで凄い企業だと誰も考えていないという罠w

もちろん、センサーよりも遥かに高価な測定装置などもたくさん扱ってるが、最も多く使われているのがセンサーたちですw