韓国人「悲報:このままではインドネシアにGDPで追い抜かれる模様…」=韓国の反応

コミュニティサイトMLBPARKより「我々がインドネシアに追いつかれるしかない理由」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我々がインドネシアに追いつかれるしかない理由

スレ主:1980年にはインドネシアの方がGDPで上回っていた国でした。

そして、インドネシアの人口は2億8000万、韓国は5100万、差が大きすぎます…

中国が国力で日本を上回ったように、インドネシアが経済規模と国力で韓国を上回ることは既定事実です。

インドネシアの経済規模が大きくなれば、米国、中国、インド、日本、ドイツ、イギリス、フランスの次ぐらいには、2100年頃までに成長可能だと見ています。

それまでには、私たちは経済規模で既に30位に位置しているでしょう。

人口のために仕方ない部分なのが悲しいですね。

その次に、ベトナムも今世紀末が来る前までに私達の経済規模を上回るでしょう(100%ではありませんが、かなりの可能性が高い)。

確かなことは、経済規模と国力で現在、インドネシアのことを過小評価できなくなったということです・・・人口の力を改めて感じますね。

ttps://ux.nu/ZosPc

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

2100年には、赤道付近は更に暑くなってそうですね。

2100年って・・・。