【動画】昔の韓国映画、ヤバすぎる=韓国の反応

コミュニティサイトFMKOREAより「韓国映画で二度と出すことができないリアリティ.gif」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国映画で二度と出すことができないリアリティ.gif

スレ主:1963年の映画、帰らざる海兵

反共や勧善懲悪を叫んでいた当時の他の映画とは違って、戦争の中で見られる人間性や反戦思想を取り扱った非常に重要な映画。

この映画の戦争シーンは今見てもリアリティが本当にヤバ過ぎる・・・。

それも当然である。

撮影された全てのシーンで実弾を使って撮影したからだ。

当時は偽物の銃よりも本物の銃が手に入りやすかったため、このように使用された。

監督もそれなりに安全性を確保し、軍隊から来てもらった特別な射手に照準をお願いしながら撮影したものの、残念なことにエクストラの足に銃弾が命中する事故があった。

そのため、当時は何もなかった江南(※カンナム、現在は高級住宅街)地区の田畑1000坪を報酬として受け取ったらしい。

ttps://ux.nu/yEH0d

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

1000坪も貰えるなんて、銃弾が当たったレベルじゃなくて、足が丸ごと吹き飛ばされたんじゃないの?

だからそこまで土地が貰えたんだと思う。


当時の出演者はいくら貰って撮影に参加したのだろうか?

1億ウォン貰っても参加したくないわw