【悲報】韓国さん、ここにきて新たなコロナ集団感染が続出…=韓国の反応

ポータルサイトネイバーより「学習塾や病院などで新たな集団感染が相次ぐ…既存の集団感染も規模拡大が続く」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


学習塾や病院などで新たな集団感染が相次ぐ…既存の集団感染も規模拡大が続く


新型コロナウイルスの拡散傾向が続き、新たな集団感染も相次いでいる。2日、中央防疫対策本部によると、首都圏では学習塾、病院、サウナ、市場などを中心に新たな集団感染が確認された。

ソウルにある学習塾で発生した集団感染事例では、先月27日以降、学生25人、従事者6人、家族・知人6人の計37人の感染が確認された。京畿道にある精神病院で発生した事例では、先月29日以降、利用者34人と従事者1人の計35人が陽性判定を受けた。

非首都圏では、建設現場や外国人の集まり、飲食店などで新たな集団感染が発生した。

記事全文を読む
一方、既存の集団感染事例の感染規模も拡大し続けている。首都圏では、ソウル江北区にある療養病院(累積16人)、麻浦区にあるレストラン(4番目事例・76人)、始興市にある金属メーカー(39人)などと関連した集団感染で感染者の追加が相次いだ。

大邱市では外国人の知人の集まりと関連し、接触者追跡管理の過程で、38人の感染が追加され、累積感染者は671人に増えた。

全羅北道では、大学生の知人の集まりと関連し、感染者が3人追加され累積感染者は47人に増えた。

感染経路が不明で調査中の感染者割合は、36.6%である。家族や知人、職場の同僚など先行感染者と接触した後、感染した割合は49.8%(1万5943人)と把握された。

ttps://ux.nu/LMTCy,ttps://ux.nu/4WObv,ttps://ux.nu/08lJG

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

だからワクチン号令は停止して、これからどのようにしてコロナと共生するのかを研究してください。

ワクチンさえ打てば感染しないとか、集団免疫の獲得なんて嘘をつき続けるため、ワクチンを接種した人がマスクを脱いで、好き勝手に出歩いているのでしょう?

ワクチン接種後だというのに、感染者が事実として急増しています!


ワクチン接種率が70%を上回っていますが、感染者が3000人を超える理由は何なのでしょうか?