イラン「また韓国が約束を守らなかった、相応の措置を用意している」=韓国の反応

コミュニティサイトドクより「イラン外相『凍結資金問題を解決しなければ、韓流ドラマの放映を中止する可能性がある』」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


イラン外相「凍結資金問題を解決しなければ、韓流ドラマの放映を中止する可能性がある」


7日(現地時間)、ISNA通信などは、イランのホセイン・アミールアブドラヒアン外務長官が、前日モスクワでロシアの管理者と会った席でこのように発言したと報道した。

アミールアブドラヒアン長官は「過去3年間、凍結資金問題を解決すると言ったが、行動しなかった」とし「義務を果たさなければIRIB(国営放送)を通じた韓流ドラマの放映を中止する可能性がある」と述べた。

記事全文を読む
韓国は2018年、トランプ政府がイランの核合意(JCPOA)を脱退した際にとった制裁措置に基づいて銀行との取引を中止し、石油代金未納、資金凍結をしている。凍結資金は70億ドル規模である。

アブドラヒアン長官は先月30日、チョン・ウィヨン外相と通話をし凍結資金問題など両国間の懸案について議論した。チョンアン外相は、これまで凍結資金を活用して、イランの国連分担金を納付し、人道的交易に活用するなど最善の努力をしてきたし、今後もそれを続けると強調した。また、コロナ渦のワクチンと薬の調達など、可能な協力と支援策を積極的に模索していくと強調した。

それにも関わらず、アブドラヒアン長官は迅速な協力を要求するために、韓流ドラマの放映などに言及したものと思われる。

ttps://ux.nu/Z1753

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

そんなことをしたところで何か打撃があるとでも?

私達はあなた達がドラマを見られなくなったところで、本当に何の関係も無いんですけど・・・。


こんなことに巻き込まれて、韓流ドラマを楽しめなくなる人達だけが可哀そうですねTT

私達のドラマを好んでくれているというのにTT