韓国人「日本式料理 vs 韓国式料理、どちらが美味しいのか…」→韓国人「  」

コミュニティサイトドクより「日本式料理 vs 韓国式料理」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本式料理 vs 韓国式料理

スレ主:韓国式とんかつ

思い出の味と呼ばれることもあり、薄く大きく作って、ソースが既にかけられている。

マカロニサラダやケチャップ、まよーねずを混ぜたキャベツのサラダ、たくあんなどと一緒に食べられることがほとんど。

和風とんかつ

厚く切られており、ソースは別に出てきて、正式にはご飯や麺と一緒に提供される場合が多く、ソース以外にも塩をつけて食べたりもする。

韓国カレー

色がほとんど黄色で、実際に私達のカレーはほぼインスタントカレーの味だと思ってもいい。

主にじゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉が入っている。

和風カレー

色が私達のカレーとは異なり焦げ茶色をしていて濃厚。

私達のカレーとは違い、じゃがいも、たまねぎ、にんじんなどの見た目が大きくなく、カレーそのものというよりも、肉、とんかつ、ご飯、生卵など色々なものとカレーと一緒に食べるという感じで提供される。

韓国式茶碗蒸し

土鍋で出されて膨らんでいて、柔らかな食感。

和風茶碗蒸し

茶碗蒸しというよりも、ほぼプリンのような感じで、中にはキノコや肉、魚、エビなどの食材を細かく切って入れるのが一般的で、茶わん蒸し自体のサイズが小さい。

韓国の旧正月の雑煮

牛骨スープ(一部の地域では煮干しのスープを使う)の付け合わせに肉や卵を入れて、切った餅をお椀に入れるのが一般的。

和風正月雑煮、別名「お雑煮」

焼いた餅を他の食材と一緒に小さめのお椀に入れて、餅をふやかしながら食べる。

ttps://ux.nu/1V5ip

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

カレーを除けばこちらが全てで上ですね。

他のものは食べたことが無いのでわかりませんが、とんかつに関しては向こうの方が絶対に美味しいですよ。

旅行した時に食べましたが、肉厚で衣の食感が良くて・・・。

しかも、ご飯がおかわり自由だったのは衝撃的でした。