【悲報】韓国、日本に体力測定統計で大きく遅れを取っていることが判明→韓国人「 」

コミュニティサイトドクより「韓国が体力で日本に大きく遅れを取る…2013年以降、先進国最下位圏」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国が体力で日本に大きく遅れを取る…2013年以降、先進国最下位圏

国会文化体育観光委員会が公開した「国民体力測定の統計(2020)」の資料と、日本の文部省の資料によると、65歳以上の韓日男女高齢者の平均体重が、男女とも日本よりも韓国の方が高く、高齢肥満人口が増加傾向であることが分かった。

65歳以上の男性の場合、韓国の平均体重は67㎏であるのと比較し、日本は63.2㎏で4㎏ほど軽量で、65歳以上の女性は、韓国が57.7㎏、日本51㎏で6㎏以上軽いことが分かった。

2017年の国民体力実態調査当時にも肥満度を示す体格指数(BMI)も5〜10%ほど韓国が高く、男女とも肥満レベル(25㎏/㎡)に近接しており、対策が急がれると明らかになったことがある。

「教育統計年報」の「学生健康体力評価資料」と日本の体力測定の最近のデータを比較してみると、「50m走」、「立ち幅跳び」、「シャトルラン」、「柔軟性テスト」などのすべての項目で韓国の青少年が日本の青少年に劣る結果となった。

また、日韓青少年の体力の統計を見ると、2013年には日本の青少年に比べて韓国の青少年が4種目44項目で下回っていたが、2019年には3つ以上が追加され、4種目47項目で下回ったことが分かった。

ttps://ux.nu/5vcGG

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

体育の時間にも体育をサボっているからな・・・。

いや、他のものは分からないけど、体重に関しては大袈裟じゃないですか?

平均身長が我々の方が遥かに大きいんですよ?