韓国人「悲報:コロナ感染者が再び増加、2000人に肉迫…」→韓国人「 」

ポータルサイトネイバーより「3週間ぶりに感染者2000人に肉迫…『防疫緩和・日常回復への期待・寒さのせい』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

3週間ぶりに感染者2000人に肉迫…「防疫緩和・日常回復への期待・寒さのせい」


ウィズコロナ(段階的日常回復)への転換を控えてしばらく停滞していた新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)感染者が再び2000人に肉迫して懸念が高まっている。保健当局は最近の防疫緩和や室内活動の増加などを要因に挙げて「反騰様相が現れている」と明らかにした。

中央事故収拾本部の孫映レ(ソン・ヨンレ)社会戦略班長は27日の定例ブリーフィングでこの日感染者が1952人に急増したことに関連し、「ここ3週間減少傾向にあった確診者数が今週に入って再び少しずつ増加する様相が現れている」と話した。この日の新規感染者は前日(1266人)と比較して686人増え、今月9日(1953人)以降18日ぶりとなる最大値を記録した。

記事全文を読む
孫班長は「おそらく先週、私的な集まりの拡大など防疫措置緩和と近づく日常回復に対する期待、そして寒さによって室内活動が増えて換気が難しくなる点などが流行を悪化させた要因になったのではないかと判断している」と明らかにした。

あわせて「先週緩和した各種防疫措置、私的な集まり拡大などの影響があると見ている」として「日常回復に対する期待が大きくなり、各種移動量やさまざまな活動が増加しているのも一つの要因だとみられる」と説明した。韓国政府は18日、ウィズコロナを控えて最後の社会的距離確保を発表し、私的な集まりの人員規模や大衆利用施設営業時間の制限を緩和した。冬季の三密(密接・密集・密閉)環境も危険要因とみている。孫班長は「室内活動が増えて室外活動が難しくなる天気になりつつあり、換気の問題とも関連する」と明らかにした。

今週末にはハロウィーンデーもあり懸念がさらに高まっている。孫班長は「ハロウィーンデーを迎えてさまざまな集まりや行事が増えて流行が再び増加する危険性もある」とし「密閉された室内で多数が長時間とどまって飲酒などマスクを取ったり、歌や激しい運動などをする場合は危険」と話した。

室内では換気を頻繁に行い、長時間密閉された室内空間での会合は避けてほしいと呼びかけた。この日疾病管理庁が配布した換気指針によると、一日3回、10分ずつ自然換気をする時、コロナ感染拡大リスクが3分の1に減るという。

孫班長はまた、接種効果を再度強調して参加を呼びかけた。孫班長は「国内接種者と未接種者の簡易比較分析で、完全接種群は60%台の感染予防効果が繰り返し現れている」とし「重篤症と死亡予防効果は90%台を維持して強力な予防成績を示している」と話した。

一方、ウィズコロナへの転換時、地下鉄や食堂、カフェにはワクチンパス(接種証明書や陰性確認書)を適用せずジムなど室内体育施設だけに適用するとしたが、これに対して公平性論争があることに関連し、孫班長は「地下鉄はマスクを取って対話をする形態が現れない」とし「激しい運動を行うジムよりも地下鉄のほうが危険だという要因がなく、過去1年半の間の各種感染事例でも公共交通の感染事例は極めて少なく現れている」と説明した。政府は11月1日から遊興施設やジム・カラオケなど高危険施設5種の利用にはワクチンパスの提示を義務付ける計画だ。

孫班長は「ジムは実際に第4波でも多数の集団感染事例が触発される要因を持っていることが分かった」とし「日常転換をすることになれば、これまでできなかった有酸素運動もすべて許可することになり、ランニングマシーンの速度・音楽速度も制限もすべて緩和されてグループ運動も始まるので安全な日常回復過程が重要だ」と強調した。

また「食堂・カフェは危険度の側面ではジムと類似、あるいはもっと多くの危険度がありえるが、施設利用者の必須性という側面で食事をしなければならない問題があり、接種証明・陰性確認制を適用することが我が国の状況ではうまくいかないだろうと考えた」と説明した。

海外では食堂、カフェなどにも適用中だが、そのような手段よりは未接種者の利用規模を制限する側で管理し、食堂・カフェを基本的に利用できないようにはしない方向で検討している」と説明した。ワクチンパス導入延期に関しては「ワクチンパスを通じて最小限の危険を統制しようという考え」としながら「制度の実施は必須」と言い切った。

ttps://ux.nu/HgXCD,ttps://ux.nu/JTDAb,ttps://ux.nu/pd47b

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

え?ワクチンがなかった頃よりも感染者が増えてる理由は何????

全国民のワクチン接種率が上がっているのに、感染者数も一緒に増えているようであれば、果たしてワクチンを打つことが正しいのでしょうか?

副反応で亡くなることもありますが、そのリスクを抱えてまで打つ正当な価値はあるのですか?