韓国人「悲報:我が国の大学のレベルを調査した結果…(ブルブル」→「日本はトップクラスの模様…」

ポータルサイトネイバーより「韓国の大学、アジアでも二流に転落…2年連続でトップ10に0校」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国の大学、アジアでも二流に転落…2年連続でトップ10に0校

朝鮮日報と英国の世界大学評価機関クアクアレリ・シモンズ(QS)が共同で実施した「2021年アジア大学評価」で、韓国の大学は2年連続でトップ10に入ることができなかった。

2日に発表されたランキングでは、高麗大が13位で韓国の大学の中でトップとなった。次いでKAIST(韓国科学技術院、14位)、延世大(16位)、成均館大(17位)、ソウル大(18位)がトップ20にランクインした。2009年にアジア大学評価が始まって以来、ソウル大が18位まで落ちたのは初めて。

韓国の最上位圏の大学がそろってアジア13位以下に沈む一方で、シンガポール、中国、香港、マレーシア、日本の最上位圏の大学は、アジアのトップグループを形成した。韓国の大学の77%は昨年より順位を下げた。トップを狙っていた韓国の大学が、アジアの二流に低迷しているとの懸念が出ている。

ttps://ux.nu/tLFaS,ttps://ux.nu/46v3q

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

この4年半だけで教育までめちゃくちゃになってしまいました。

得られたものはほとんどないのに、あまりにも失ったものが多すぎる・・・。


チョ・グクが教授をやっている時点で、この国の大学のレベルが低いことは一目でわかることだ。