【悲報】韓国、尿素水不足に火の玉ストレートを投げ込まれる

コミュニティサイトドクより「中国メディア、尿素水不足に『自業自得…我が国とは関係ない』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

中メディア、尿素水不足に「自業自得…我が国とは関係ない」

中メディアが韓国の尿素水不足について「自業自得」と評価した。

国営成都テレビが運営するインターネットメディア「神鳥知訊」は9日、「石油化学産業が強く、尿素を生産する能力がないわけではない」とし「韓国政府は財閥に有利な経済政策を採択しながら、経済的な利益がない分野には消極的」と指摘した。

続いて「国家経済および国民の生活に関連した重要な戦略資源を自給自足したり備蓄体制を構築したりしていなかった」とし「特定分野の危機を迎えるのは自業自得であり、我々とはいかなる関係もない」と評価した。

中メディアの澎湃は「彼らは自動車用尿素のほとんど全量を我々に依存している」とし「最近はこの問題に注目しているが、根本的な解決策を見いだせずにいる」と伝えている。

また、尿素水不足事態を克服するために支援を求めるべきだという国内世論が少なくないと伝え、文在寅大統領の「外交力量を動員して物量確保に総力を挙げる」という発言を紹介した。

ttps://ux.nu/AvzxT

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

根本的な解決策は既に見出せていますよ。

国産化、そして輸入元の多様化、このような事態のための備蓄です。

ぜひ、今回のことをきっかけにして依存率を下げられればと考えています。

契約物量を送らずに一方的に輸出を制限してくることは、外交的にも大きな欠礼にあたる。

半導体素材の時もそうだったが、周辺国には礼儀や約束といった概念が存在しないようだ。