韓国人「日本の感染者数がどうしても納得できません…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「隣国の感染者数は常識的に納得できません」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

隣国の感染者数は常識的に納得できません

二次接種率は向こうが75,8%で、我々が78.4%

一日の感染者数では、向こうが70人~200人、我々が2,000~3,000人

常識を覆すようなものがあるのなら、教えてください。

ttps://ux.nu/Q2qnQ,ttps://ux.nu/8qnuO,ttps://ux.nu/JYnOP

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

現地で生活していますが、先月から帰国してしばらく生活してみたところ、個人の防疫感度が些細な部分で違うように感じました。

向こうではカフェや食堂で飲食する時だけマスクを脱いでいて、喋るときにはマスクをつけるというのが広く普及していました。

こちらでは入店してから退店するまではマスクをしないことも多く、鍋を一緒に食べる文化のため、人との距離が近いんですよ。

あと、向こうではほぼ全ての地域で、ボールペンが消毒前後で別々に管理されていて、書類を取り扱う前にも手指の消毒が義務付けられていました。

彼らは内向的な人が多いせいなのか、マスクが大好きなんですよ。

職場にもマスクをしている人がたくさんいるぐらいで、今回のことが始まる10年前からそんな感じでした。

おそらく、そういうう部分でも何か影響があるのだと思います。