韓国人「日本の石油備蓄量がマジで凄いんだが…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「隣国の石油備蓄量は凄いですね・・・」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

隣国の石油備蓄量は凄いですね・・・

ホワイトハウスは「世界のエネルギー供給と価格が経済回復を危険に陥れないよう、エネルギー消費国と対話している」と明らかにした。備蓄油の放出に向けた協議に参加した米国側の関係者は、石油市場に影響を及ぼすためには米国だけで2千万~3千万バレルを供給しなければならないと推算した。米国などは1970年代にアラブ諸国が石油輸出を制限したことを受け、非常事態に備えて「戦略備蓄油」制度を導入した。韓国石油公社と日本資源エネルギー庁によると、韓国の備蓄量は9700万バレル、日本は4億9千万バレルだ。

バイデン政権が異例の動きを見せているのは、ガソリン価格の高騰などで先月の消費者物価指数の上昇率(6.2%)が31年ぶりに最高値を記録したためだ。食品とエネルギー価格が大幅に上昇し、バイデン大統領の支持率が就任後最低の41%まで急落した。自動車使用の多い米国人はガソリン価格に敏感だが、1ガロン(約3.79リットル)当たりの平均価格が3.41ドルで、前年比60%以上も急騰した。国際市場の原油価格は先月初め、7年ぶりに最高値を記録した。

サウジアラビアをはじめ、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどの産油国は、米国などの増産要求に1日40万バレルを増産することにした。バイデン大統領は追加で増産を繰り返し要求してきたが、OPECプラスは12月に供給過剰が発生すると主張し、追加増産を拒否している。

スレ主:我々は停戦中のため相当量の備蓄があることは知っていましたが、日本は我々の5倍を備蓄している・・・。

人口や経済力から考えても、両国に5倍の差があるとは思えないですし、どちらかが多く備蓄しているのか、それともどちらかの備蓄が少ないのかという話になると思います。

しかし、軍の備蓄はこのデータから除外されているという話もあるようですし、実際はどうなんでしょう?

ttps://ux.nu/eN7Ak,ttps://ux.nu/NuFRG,ttps://ux.nu/yy6gB,ttps://ux.nu/9g2s5G

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

向こうは我々と違って陸地面積が広いので、こちらよりも遥かに多くの備蓄を必要としているからじゃないですか?

>>向こうは我々と違って陸地面積が広いので、こちらよりも遥かに多くの備蓄を必要としているからじゃないですか?

陸地面積よりも、普通は消費量に比例するんじゃないでしょうか?

人口を見ても5倍の差はありませんからね。

国土は約4倍はあるようですが。