韓国人「他国ととある食べ物の価格を比較した結果…」→韓国人「異常過ぎだろ…」=韓国の反応


様々な要素を勘案しても、この国の物価が高いのは事実だと思う。

衝撃的なのが、12個入りの卵が向こうでは70セント程度で売られているそうだ。

この国では卵を買うために、最低でも8,000ウォンは支払わなければならない。


向こうはチップ文化があるから、価格通りに受け取らない方がいいよ。

正直言って、低価格だからといって毎日ハンバーガーを食べる人がどれぐらいいるのか聞いてみたいww

そこまで美味しいものでもないし、ハンバーガーよりも美味しいもので溢れかえっている。

ファストフードは安くて手軽に食べられるものだと思ってたのに・・・。

肥満率が問題になっているのも、こういうジャンクフードが安い影響もあるんじゃないの?

ハンバーガーだけじゃなくて、ピザやホットドッグなど、カロリーの高いジャンクフードが驚くほど安い。

そして、砂糖がたっぷりと入った炭酸ジュースもセットになってるし・・・。

輸入品が多いから仕方が無い部分がある。

海外でK-フードが高価なのも同じ理由だと思う。

手に入りにくいものがあれば、それに応じて値段が上がる。

ノーブランドのハンバーガーだったら安く食べられるよ。

味は保証しないけど、単品で1,900ウォンぐらいで売ってる。

>>単品で1,900ウォンぐらいで売ってる。

それは美味しいのだろうか?

>>それは美味しいのだろうか?

そのままコンビニで売ってるハンバーガーの味。

一人当たりの所得で比べれば、向こうの半分ぐらいしか無いのにwwww

実質、5倍以上の価格でハンバーガーを買ってることになるww

飲食店の値上げの仕方も問題だと思う。

材料費高騰による値上げだと言い訳をしつつ、高騰した分の材料費以上に料金に上乗せしている。

そして、材料費が安くなったとしても、一度引き上げられた価格が落ちることはない。

私達の果物や野菜の値段を見ると、外国人は驚愕するらしい。

自分は間隔が麻痺してきてる。

向こうは広大な領土があって、原材料を大量生産してるのだから、食材関係の物価が低いのは当たり前だろ。