韓国メディア「悲報:入院待ち感染者1310人で過去最多…もうめちゃくちゃ…」


この騒動が始まって以来、我が国で一番の緊急事態。

防疫模範国家だと注目されていた過去が懐かしい・・・。


周囲を見ていると、年末の忘年会や送別会のお店探しで大騒ぎしてますよ。

各企業に会食は控えるように協力要請してもらえませんか・・・。

この状態が続けば、来年を迎える前に感染者が1万人以上になってしまいます!

感染が少しずつ拡大して、自宅待機者が発生するまで1か月という時間があったのですが・・・。

まずは海外流入を止めましょう。

国内だけでも対処が出来ていない状況なのに、国外から流入してしまったら、本当に収集がつかなくなります。

水道の蛇口をひねった状態で、必死に水をかきだそうとしているのと同じです。

飲食店などを見てると、この2年間で相当なダメージを受けてしますし、かといって感染がこれ以上拡大すれば元も子もありません。

本当に正解が分からない状況が続きます。

一日でも本当の意味で日常が回復しますように。

本当にもうめちゃくちゃTT

感染しても大したことではない、と言っていた人たちはどこへ行ったのですか?

このように感染を拡大させながら、共存を望んでいたのはあなた達ですよね?

今年の夏の状況から考えると、本当に信じられない状況ですね。

防疫模範国家として、常に感染者数を低水準で維持してきたというのに・・・。

防疫に対する自信と、日常回復の気の緩みによって、一瞬で状況が悪化してしまいました。

とりあえず、感染者や重症者が何人以上になったら、日常回復を停止するなど、目安を発表してくれませんか?

先月、政府が「心配することはない」と言っていましたので、おそらく心配はいらないのでしょう。

きっと、ここから形勢を逆転させるような秘策があるのですTT

もうそろそろ2年になるというのに、状況が良くなるどころかどんどん悪くなっていく。

普通は対処方法などが判明して、状況が良くなるはずなのに。

本当にミステリーですね・・・。

すぐに段階的な日常回復を中止してください!!!

全国的に距離を置くように徹底して、防疫段階も最高レベルまで引き上げてください!!!

日常回復を宣言するのであれば、せめて病床を確保してからにしましょう。