韓国人「感染者が急減した日本現地の雰囲気がこちらです…」→「我々とは違い過ぎる…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「コロナ急減に関連する日本現地の雰囲気」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

コロナ急減に関連する日本現地の雰囲気

スレ主:1.専門家とメディア
理由がわからないが、それでも第4波まで発生しているため、これからも十分な準備をしなければならない。

韓国とヨーロッパで感染者が急増しているため、自分達も対処するべきだという主張です。

我が国の防疫は素晴らしい!のような、自画自賛する声はほとんど聞こえてこない。

2.わが国では、日本では検査費用が高いことから検査しない、という噂が出ているが、症状が出ている場合は検査費用はかからない。

海外旅行に行く際に陰性証明をしなければならず、総合病院で陰性証明をする場合には数万ウォン程度の費用がかかり、あらかじめ陰性証明をせずにそのまま空谷から出国しようとした場合は、空港の検査センターを利用することになり、数十万ウォンの費用がかかる。

3.現在の一番のミステリーは検査数ではなく(症状が出ている人が少ないため、検査数が減るのは当然)、検査をしても陽性比率がとても低いということ。

ttps://ux.nu/huvVI

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

最近は海外旅行に行く人も多いのですか?

二次接種まで完了している場合、陰性証明が無くても旅行が出来るのですか?

>>最近は海外旅行に行く人も多いのですか?

(スレ主)海外旅行に行く人はほとんどいません・・・私は普通に出張や留学のために出国しますが・・・正直、どの国へ行くかによって変わってきますので、わかりません。

旅行は手順が複雑すぎて諦めました;;;;