韓国人「感染者が急減した日本現地の雰囲気がこちらです…」→「我々とは違い過ぎる…(ブルブル」


向こうでは無症状感染はそのまま自然治癒されるだろうと考えて隔離していなかった。

それが大きかった。

我々のように無条件に隔離してしまうのは、得策ではなかった。


知らないうちに感染した人が多かったので、集団免疫を達成したという意見もありますが、現地ではどのように扱っているのですか?

>>知らないうちに感染した人が多かったので、集団免疫を達成したという意見もありますが、現地ではどのように扱っているのですか?

(スレ主)一時的に強力な集団免疫が形成されたという分析も出ましたが、今は仮説があまりにも多すぎて、何が事実なのかは誰も知りません。

なぜJ防疫を自慢しないのですか・・・?

別に本人たちが「素晴らしい防疫!我々は克服した!」と自慢している訳じゃないのに、全く無関係の私達が「そんなことはあり得ない!何か裏があるはずだ!」と大騒ぎしているのがコメディですよね。

はぁ・・・旅行に行きたくなってきた。

気になって調べてみたら、11月24日の感染者は73人で、一週間平均で103人しかいないんですね。

本当に一体何が起きたのだろうか?

それでも自画自賛をしていないあたりに、国力の違いを感じますね。

>>自画自賛をしていないあたりに、国力の違いを感じますね。

自画自賛しようにも、自分達でも説明できずに理由がわからないのだから、自画自賛できないじゃないですかw

>>自画自賛しようにも、自分達でも説明できずに理由がわからないのだから、自画自賛できないじゃないですかw

私達はSARSの時に理由がわからなかったので、キムチまで持ち出して自画自賛していたようですが。

このままの水準が継続されたら、防疫が上手くいっていると評価されるべきですね。

一定の期間で増減を繰り返すのは、どの国も体験してきたことですよ。

このまま春ぐらいになっても、ほとんど感染が拡大する様子が無いようであれば本物です。

一方、日常回復といって皆で仲良くキムチを作り、集団完成をしている我が国・・・。

K-防疫が誇らしいですね。

私も現地在住ですが、正直言ってなぜここまで感染者が減っているのかわからないです・・・。