コミュニティサイトMLBPARKより「日本はすぐに感染が急拡大するでしょう.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本はすぐに感染が急拡大するでしょう.jpg
スレ主:現在、日本で凄い勢いで感染が減少していますが、これはただ一つのサイクルが終わった直後だからです。
二次接種が完了して、ちょうど効果がまだ残っている状況であり、8月にやってきた感染拡大も終わった直後でもあります。
この効果が無くなれば、再び急増するでしょう。
これが2-3月ごろになるのではないでしょうか?
二次接種までしても感染が無くならない理由は、接種の影響で無症状の感染が更に増加するためだと思われます。
まさにこのパターンとなった国がチェコでした。
東欧州の特性上、接種率は低いのですが、かつては人口10万人当たりの感染者数で世界1位となり、文字通り感染によって集団免疫の達成に成功したと信じられていた国でした。
夏以降は確かに感染者がほぼいなくなりましたが、最近になって再び急増しています。
日本もまさにこのパターンに乗っているのです。
![]()
ttps://ux.nu/miRbu,ttps://ux.nu/4JoQK,ttps://ux.nu/R7dUI

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。
彼らのことを心配している場合ではありません・・・。
>>彼らのことを心配している場合ではありません・・・。
心配しているのではなく、向こうで感染が落ち着いているのは一時的なものだと言っているだけです。
私達のように何とかして感染を遅らせることは出来ても、結局はいつかは感染急拡大を迎えるしかないということです。
先に感染が拡大するのか、後に感染が拡大するかの違いです。