韓国「経済大国日本の現在をご覧ください…(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「経済大国日本の庶民の現在」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

経済大国日本の庶民の現在

スレ主:30年間で実質賃金はむしろ減少し、ビッグマックの価格は中国よりも安くなった。

そして、海外からの観光客が多い理由も物価が安いから。

高級なマグロやカニは、国内の消費物価のために高値で競り落とせないため、国際市場で東南アジアにも競り落とされてしまい、国内へは入ってこない。

過去の稼ぎ+人口によって、いまだに経済大国だという声も聞くが、内部は既に見てられない水準になり、本人たちももうそろそろ自分の国が終わりに向かっていることを実感し始めている。

判子を押して、ファクシミリにぶら下がるアナログ強国の終焉を、私が生きている間に見ることが可能だと思いました。

ttps://ux.nu/QYkba

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

そして、こうなったのも全てこちらのせいにしてきそうだ。

確かに経済は30年停滞しているかもしれませんが、それで国が終焉を迎えることは無さそうです。

基軸通貨国という地位があって、海外資産も我々とは比較にならない。

むしろ、それらを持たず、今の出生率を見てみれば、数十年後の未来は我が国の方が危ない。