韓国人「飲食店で見る日本と我が国の国民性の違いがこちらです…」


国ごとに、我が国にはないメニューを注文して食べてみるととても美味しいので、なぜ我が国にはないのだろう?と少し残念に思います。

材料はその国の特産物でもないのに、どうしてなのだろう・・・?


マドラーを設置しておくと、不特定多数の人が触るので、設置していない方が衛生的でいいですよ。

必要であれば、注文したらすぐにくれますし、不便は感じませんでした。

マドラーは使う人もいれば、使わない人もいるので、別に設置されてなくても気になりませんが・・・。

それでも売れるからそうなってるんですよ。

サービスをあれこれ無くしても、スタッフの態度が大きくても、それでもスターバックスに皆行くのでしょう?

コスパが良いわけでもないのに・・・。

悪い部分を見ようとすればキリが無いですよ。

一部のそういう奇妙な人達はどこにでもいます。

しかし、隣国の彼らとは比較されたくないですね・・・。

銀座の飲食店で食事をした時、堂々とたばこを吸っていたのが気になりました。

確かにミルクは置いてませんが、それでも、我が国のスターバックスの店員の接客が素晴らしいというのは事実です。

マドラーさえ持ち去る人がいるという事実。

逆にミルクが置いてあった方が大騒ぎになると思いますw

仕事場にも自由に飲んでいい麦茶が置いてありましたが、この時世なので、感染対策としてなくなりました。

無料だからといって持ち去る人が絶えなかったんでしょうね・・・。

少しでもコストカットするためであって、利益を増やすために企業努力するのは当然のことだと思います。

それはどこの国でも共通だと思いますよ。

この国でビジネスをするならそうなるでしょう。

1ウォンでも得するようにして、決して損害を出さないようにする、という考えなんですよ。

そして、そのやり方でここまで発展したため、特に言うこともないです。

なぜ海外にはコーヒーフラペチーノがあるのに、我が国ではメニューから無くなってしまったのか。

日本や米国、ヨーロッパにもありますが、本当に分からないですね・・・。

ミルクを設置しておくと全部なくなりますTT