韓国人「日本よりも私達の方が環境汚染していることが発覚…(ブルブル」

コミュニティサイトドクより「一人当たりのプラスチック排出量世界3位…日本の2倍以上」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

一人当たりのプラスチック排出量世界3位…日本の2倍以上

我が国の国民1人が1年に排出するプラスチックごみは88キロで、世界で3番目に多いことがわかった。

全米科学・工学・医学アカデミー(NASEM)が1日(現地時間)に発表した「世界の海洋プラスチックごみに対する米国の役割評価」と題された報告書によると、2016年の時点で韓国人が排出したプラスチックごみは1人当たり88キロで、これは米国(130キロ)と英国(99キロ)に次ぐ世界3位だった。ドイツ(81キロ)、日本(38キロ)、中国(16キロ)がこれに続いた。

報告書によると、2015年に全世界で排出されたプラスチックごみは3億8100万トンで、そのうち約880万トンが海に捨てられていた。報告書は「この流れが今後も続けば、2030年には年間5300万トンのプラスチックごみが海に流入する」と警告した。

ttps://ux.nu/s8zWD,ttps://ux.nu/KdyJP

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

我が国が高いことよりも、なぜ日本や中国があそこまで少ないのかが不思議ですね・・・。

特に中国はなぜなのでしょうか・・・。

日本に行った時、プラスチックをたくさん使っていると感じましたが・・・。

我が国の方が、人口に比べてたくさん使っているのですね・・・。