韓国人「日本人と一緒に生活して、最もよく分からなかったことがこちらwww」

コミュニティサイトドクより「日本人と一緒に生活していて一番よくわからなかったこと」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本人と一緒に生活していて一番よくわからなかったこと

スレ主:冬に部屋が暖かいことが理解できないと言われたんですよ。

何を言われているのか理解できないでしょうか、とにかくまぁ聞いてくださいw

日本で生活していた時に住んでいた家がとにかく寒かったんですよ。

まず床暖房が使えないので基本的にストーブを使っていたんですが、ストーブ特有の空気の乾燥から長時間は使っていられませんでした。

部屋が寒くても、私はいつも半そで短パンで過ごしていますが、一方で、一緒に暮らしている日本人はいつも上着を着用して靴下を履いて生活していました。

色々と会話をしてみた結果、わかったことは・・・。

1.冬は寒いもので、家でも長袖と長ズボンを履く

2.床暖房は高級なマンションのみ使用可能

3.帰宅後、部屋の気温が24度になっていると何かの間違いじゃないかと確認する

結果

とにかく、向こうの暖房は使えません。

東京はソウルよりも10℃ぐらいは温かいのに、室温は韓国の方が10℃ぐらいは暖かいようです。

ttps://ux.nu/QQtA1,ttps://ux.nu/YNM2E

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

向こうは暖房もそうなのですが、基本的に家の構造自体が常に換気されるようになっているため、冬にも冷たい風が入ってくるんですよね・・・。

>>基本的に家の構造自体が常に換気されるようになっているため

ああ、換気のせいだったんですね。

なんかどこかから冷たい空気が常に流れ込んでくるような気がしていたので・・・。