韓国人「海外での日本文化の威厳がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトPPOMPPUより「愛国に酔っている人間は日本のアニメをオタクだけの文化だと言っているが、現実は・・・.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

愛国に酔っている人間は日本のアニメをオタクだけの文化だと言っているが、現実は・・・.jpg

スレ主:世界中のキャラクター市場を掌握しているのは、日本のアニメキャラクター達です。

80年代~90年代の漫画もいまだに読み続けられています。

そして、米国ではパラサイトの興行収入よりも、鬼滅の刃の方がより高い収入を記録しています。

ドラマや映画、音楽はK-カルチャーに及びませんが、彼らはアニメやゲームを通じて、世界の文化に影響を与えてきた国です。

アニメについて話すと、まるでオタクのような扱いをする人がいますよね。

しかし、スーパーマリオ、ハローキティ、ドラゴンボール、これらがオタク文化だとすれば、90年代に子供時代を送った人間には、オタクしかいないことになります。

ttps://ux.nu/EvxLD

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

アニメを見るとオタクなんて誰が言ってますか?

そもそも、オタクという言葉自体が過去のものじゃないですか?w

キャラクター産業でお金を稼いでいるからといって、オタクがオタクじゃなくなるということはありませんが・・・。