韓国人「日本の感染者が少ない理由、遂に判明した模様…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「なぜ日本がここまで感染者が少ないのかがわかった」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

なぜ日本がここまで感染者が少ないのかがわかった

日本の人口の約6割にある白血球の型「HLA―A24」を持つ人は、風邪の原因となる季節性コロナウイルスに対する免疫細胞が、新型コロナウイルスの感染細胞も攻撃するという実験結果を、理化学研究所のチームが発表した。英科学誌コミュニケーションズ・バイオロジーに論文が掲載された。

スレ主:「HLA-A24白血球形態のため…人口の60%が保有」

・・・。

ttps://ux.nu/rtcw9,ttps://ux.nu/TEe9c,ttps://ux.nu/SgGWf
ttps://ux.nu/N4dwL,ttps://ux.nu/SluT2,ttps://ux.nu/OUsVP

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

免疫学に人生を捧げてきた知人の意見ですが・・・。

オリンピックの栄養で感染が急激に拡大して進行したため、予防接種が一気に進み、スーパー抗体が形成されたのではないかと言ってましたね。

私の考えでもそれが合理的だと思います。

日本は青少年のワクチン接種率が高かったと思いますが・・・。

その影響ではないでしょうか?