韓国人「私が考える日本の感染者減少の理由がこちらです…」

コミュニティサイトPPOMPPUより「日本の感染者が少ない理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の感染者が少ない理由

スレ主:大都市以外には、検査が可能な病院自体があまりありません。

県単位で1つしかないところもあります。

検査を受けるには事前に電話予約が必要で、身分証明書をファックスで送らなければなりません。

費用も病院によって異なりますが、通常は3万円台で、高額な場所では4万円台です。

5月に三重県に1つしかない場所で検査を受けると、タクシーで30分以上かかって、費用も33,000円かかりました。

ここは人口数百万人のそれなりの規模の中小都市で、市内には県立病院、市立病院、総合病院なども多いですが、選別診療所のようなものは全くなく、感染検査は完全に隔離された場所だけにあります。

ここだけそうなのかはわかりませんが、まずアクセス自体が困難なのです。

通常は、症状が出ていても自宅療養だと言われており、症状が重たい場合だけ病院へ行くと言っていましたね。

我が国のように、近所の保健所で無料でどこでもいつでも検査を受けることができる環境ではありません。

そして、操作の国が発表する統計は基本的に信頼できません。

経済だけが資本主義社会になっていますが、いまだに軍国主義時代から抜け出せず、中国なみに国家の統制が上手くなる国だと予想しています。

ttps://ux.nu/uK3f2

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

臭いがしたら蓋をするのが彼らのやり方です。

>>臭いがしたら蓋をするのが彼らのやり方です。

「臭いものに蓋をする」ということわざがあるぐらいですからね。

原因を見つけて解決しようとするのではなく、隠して見ないようにしてしまう・・・。