韓国人「日本が感染者を大幅に減らした理由が、マジで気になる…(ブルブル」


感染者も死亡者もデータよりも数倍は多い可能性が高い。

最初からPCR検査をたくさんしていなかったため、検査段階からほとんど除外されていて、除外されている人が死亡したとしても検査されないため、感染による死亡者としては合算されないという。


これまでやってきたことの前例と、時期的にも政権交代と重なっているため、このような減少が起きたタイミングを考えれば、あまり信じてはいけないですよね。

マスコミが称賛しているのを見ても・・・。

検査費が有料・・・これが答えではないでしょうか・・・。

向こうのニュースなんて聞きたくもない。

それなのに、なぜメディアはここまで敏感に反応して、比較までしたがるのだろうか?

集計を諦めただけなのに、これがJ防疫だ!と国民が錯覚してしまう最高の結果が生まれた。

制御しやすい国民が羨ましいですね。

我が国と同じレベルの検査をして集計すれば、少なくとも4万人以上の感染者が見つかることは確実。

検査も受けられず、知らないうちに感染して集団免疫を獲得・・・。

見方を変えればそれも幸せなのかもしれません。

とにかく、まともな検査が出来るようになることが先でしょう。

まともな検査が出来ない状況で出される集計には何の意味もありません。

自分達の家が燃えている状況なのに、隣の家を見ている場合ですか?

もっと国内に関心を向けてください。

後進国が何かしていたところで私達に関係ありますか?

過去の栄光に取り残されて、いまだに自分達がアジアナンバーワンだと思ってるぐらいですよ?

しかし、死亡者数の傾向を見てください。

今回の騒動が始まる前からほとんど変化していないです。

彼らに「幸運な」状況が訪れているのは事実であり、我が国や他国にも良い影響を与えてほしいです。

向こうでは家族の一員から感染者が出ても、同じ場所で一緒に生活していても、症状が軽ければ検査対象にはならない。

今回の事態で、どのような国なのかが更に浮き彫りになりましたね。