韓国人「悲報:日本さん、感染が終息したのに別の問題が発生してしまう…(ブルブル」

コミュニティサイトドクより「本当に大変だったが、現在、日本は”コロナ”が問題じゃない」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

本当に大変だったが、現在、日本は”コロナ”が問題じゃない

日本では新型コロナウイルス以外に他の病気の患者が大きく増加しており、緊張状態だ。

朝鮮日報は最近、日本メディアの日刊ゲンダイの報道を引用し、今年10月までに日本で発生した性病「梅毒」感染者が6398人で、昨年の感染者数えだる5784人を遥かに上回っていると報道した。

該当感染者数は昨年の同じ期間の感染者数である4728人と比較しても、34%ほど増えた数値だ。

梅毒は日本国内でも首都の大都市「東京」で2085人を記録し、昨年の同期間の1312人よりも約1.6倍ほど増加した。

この傾向が続けば、今年の日本国内の梅毒感染者数は7000人突破が確実になると伝えられている。

このように梅毒患者が増えた原因としては外国人からの伝播、デートアプリ&SNSなどを通じた異性間の性接触、コロナ禍に制限されていたナイトライフ施設の利用増加などが挙げられている。

日本全国統計
2021/11/28までの統計で既に史上最大値更新

毎週数百件ずつ追加で報告されている状況なので、7000件を超えると予想。

東京統計(~2021/12/8
他の地域より遥かに増加しました。

ちなみに我が国で一番多かったのは2018年で2280件
(日本の人口が韓国の約2.5倍なので、換算すれば5700件前後)

ttps://ux.nu/QeSB9,ttps://ux.nu/689jB

コミュニティサイト「ドク」の反応です。

今、向こうを一番騒がせているニュースがこれなの?

気になりますね。

以前まで海外からの入国を制限していたというのに、どうやって外国人から移ったというのか・・・。