韓国人「日本の感染者急減の秘訣がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「一日感染者2万人を超えた日本が120人・・・急減の秘訣は?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

一日感染者2万人を超えた日本が120人・・・急減の秘訣は?

1日3万人に迫る感染者が発生した日本では最近感染者数が急減し、その原因に対する仮説が溢れかえっている。日本の遺伝的特性だという分析から、室内で靴を脱ぐ生活文化のためだという主張も出てきた。

13日、日本メディアYTVは、日本が主要7カ国(G7)のうちコロナウイルスによる死亡率と死亡者数が最も少なく、その背景には家の中で靴を脱ぐ文化や、高いBGC(結核予防接種)接種率、マスク普及、肥満度が低い、などの説が議論されていると報じた。

靴を脱ぐ文化が室内へのウイルスの持ち込みリスクを下げ、ほとんどが幼少時にBCG(結核予防)接種をしたため、重症化率が低く、マスク着用も習慣化したうえ、肥満率が低いという主張だ。

日本理化学研究所は、日本の60%が持っている白血球抗原(HLA)タイプの「HLA-A24」が、重症化率と死亡率を下げたという分析も出している。

スレ主:マスコミや学会でさえ見て見ぬふりをしています。

検査を受けるのにお金を取ることが感染減少の秘訣ですよね?

ttps://ux.nu/ihsRE

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

仮説だけはあるのに、なぜか誰にもわからない感染者急減の理由・・・。

靴を脱ぐ文化がウイルスを屋内に持ち込むリスクを軽減する・・・。

そうなんだ、なんて素晴らしい発見なのでしょう。