韓国人「80年の人生で初めて経験するレベルの揺れでした…(ブルブル」→韓国でM4.9の地震が発生…


大田(※テジョン)でも揺れを感じました。

ちょうどベッドで横になっていたのでびっくりしました・・・。


怖いですよね・・・今回の地震を経験した人の恐怖も充分理解できます。

家にいても怖くて、小さな揺れでも思わず家を飛び出したくなります。

時間が経つにつれて、少しずつ不安も小さくなることを願っています。

済州島の方々は大丈夫でしたか?

いきなり警報が鳴ったので本当にびっくりしました・・・。

80年間生きてて、こんな国も初めて経験してるのではないですか?

私は地震よりもムン・ジェインの方がずっと恐ろしいTT

我が国ももはや地震安全地帯ではないという証拠ですよ。

万が一に備えて、いつもバックパックに緊急食糧を準備したり、災害発生時の行動指針などを決めなくてはなりません。

国には地震の専門家たちを招集して、対策を考えてほしいです。

大きな被害がないことを願っています。

余震が一年も続くらしいけど、そんなに頻繁に地震がきたら、済州島から人がいなくなってしまいそうだ。

済州島は今は活動休止中の火山だが、いつまた噴火するか分からない島だ。

それが何千年後か、それとも何万年後かはわからないけど、もしかしたら明日ということもあり得る。

これがK-地震ですね・・・(ブルブル

記事ごとにマグニチュードが違うんだけど、どこの発表が正確なんだ?

規模さえ正確に発表できないなんて本当に・・・。

まだまだこの程度で幸いでした。

今後も明日以降も、これ以上の規模の地震が起きないことを願っています。

かなり驚きましたが、このままゆっくり眠ることができるといいですね・・・。

>>今後も明日以降も、これ以上の規模の地震が起きないことを願っています。

既に昔から我が国も地震安全地帯ではないことが明言されてますよ。

願うだけじゃなく、防災グッズを準備するなど、具体的な行動に移しましょう。

済州に住んで初めて家が揺れましたTT