韓国人「日本の感染者が急減した本当の理由がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本の感染者がドラマチックに減少した理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の感染者がドラマチックに減少した理由

スレ主:1.既に多くの人口が感染して自然免疫を獲得している。

彼らはオリンピック前後で感染大拡散を経験した。

また、検疫も重症者中心で軽症や濃厚接触者の場合、検査が不十分だという批判が多かった。

2.デルタ変異株に強いmRNA種のワクチンのみを接種していた。

アストラゼネカはそれらのワクチンに比べて、5倍から50倍ほど感染率が高い。

3. 冬の大流行直前に接種が行われた。

ワクチンが最も高い効果を維持する期間は3ヶ月まで。

彼らはこの3カ月前に集団接種が行い、依然として高い免疫力を維持している。

4. 10代に対する高い接種比率
10代の接種率が60%を超えているが、我が国は10%台。

10代は比較的軽症で済むが、問題は集団生活をしていて活動性が高いというところだ。

軽症だが伝染力は高い世代であることを考えると、接種の恩恵は大きい。

5.個人的主義とマスク着用

彼らは昼食に一人で食事をする傾向がある。このように個人主義的性向にマスク着用者も多く、個人間の伝播が少ない。

ttps://ux.nu/maIEe,ttps://ux.nu/Sc04R

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

ただの集団免疫です。

インドと同じでしょう。

日本は10代の接種比率がめちゃくちゃ高いんですね・・・(ブルブル