韓国人「日韓の防疫の決定的な違いをご覧ください…(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「7622人vs 159人… 韓国・日本防疫『4つ』が分かれた」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

7622人vs 159人… 韓国・日本防疫「4つ」が分かれた

ソース:ハンギョレ新聞

専門家たちは、韓日防疫の勝敗を分けた決定的要因として4つの理由を挙げた。

強力な社会的距離の確保、10代の接種率、効能が優れるファイザー・モデルナワクチンの先占と接種速度、外国人流入の強力な遮断だ。

日本は緊急事態宣言を宣言し、強力な防疫措置を施行するとともに、自国民に集中的にワクチンを接種する「スピード戦」を繰り広げた。

感染リスクの高い高齢層にはアストラゼネカ・ヤンセンの代わりに、抗体持続期間が長いファイザー・モデルナを接種した。

ttps://ux.nu/Ffubp,ttps://ux.nu/zeqCI

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

日本のノーベル賞受賞者たちさえ、自国内の感染者減少の理由がわからないというのに、なぜかハンギョレ新聞にはそれがわかるようだ。

ノーベル賞を与えなければならないね。

言ってることがおかしくないですか?

同じ期間内の接種率であれば、私達の方が接種率が高いのに、なぜスピード戦という話が出てくるのでしょうか?

一次接種と二次接種の間隔の話をしているのですか?