韓国人「日韓で同じ料理名の食べ物を比較した結果、全く違う食べ物だった…(ブルブル」


個人的に、具合が悪い時には和風の味噌汁の方がいいですね・・・。


我が国が最高だと思う部分は、両方とも味わうことが出来る部分にあると思う。

日本では両方は食べられていません。

どちらも美味しいから、どちらが優れているかを選ぶのが難しいw

4番のおでんの画像は日韓が逆になっていませんか?

そもそも韓国のとんかつは韓国風ではなく洋風ですよね。

そばに関してはどちらも和風なのではないでしょうか・・・?

共通点は両方ともめちゃくちゃ美味しいというところ。

他のものは分からないけど、海鮮丼に関しては韓国式のものが圧倒的に美味しいです。

刺身に醤油をかけるだけのものとは比較になりません。

名前が同じだと言いますが、我が国はキンパ、向こうは海苔巻きなので、名前自体違いますよね?

和風キンパは全くの別料理と言ってもいいですよ。

我が国とは違って、向こうのキンパは寿司の一種です。

向こうはおでんのスープを飲まないって本当ですか?

あんなにしっかりとした味があるのに?

食文化も違うので敢えて優劣をつけるようなものでもない。

両方とも美味しいと思うけど、どうしてもどちらかを選ばなければならないのなら、慣れ親しんだ自国の方を選ぶ人が多そうだ。

向こうのキンパは醤油をつけて食べるんですよね。

ほとんどが両方とも美味しく感じますが、キンパに関しては我が国の圧勝ですね。