韓国人「悲報:日本の軍事力、着々と強化されている模様…(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「どんどん日本の軍事力が一線を越え始めている」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

どんどん日本の軍事力が一線を越え始めている

スレ主:アメリカが日本の敵基地の攻撃能力を容認しようとしている。

簡単に言えば、日本も弾道ミサイル、長距離ミサイル、巡航ミサイルなどの武器が許可されるということ。

もしアメリカがこれを許せば、日本はキルチェーン能力を得ることになる。

キルチェーンは敵性国のミサイルを発射前に排除するという概念で、東アジアの親米諸国の中で唯一韓国だけがキルチェーン能力を保有しているが、日本がキルチェーンの能力を得たら、平和憲法を無視して敵性国をミサイルで先制攻撃できる。

そして、日本も2018年から島嶼防衛滑空弾と呼ばれる長距離ミサイルを開発し、2025年に戦力化するという計画もあって、議論になっている。

日本よ、それは中国を牽制しようとしているんだよな・・・?

ttps://ux.nu/L37pH

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

真珠湾シーズン2が起きるかもしれませんが、それは私達の世代では起こりませんので、関係ないです~、とかそんな考えで容認したのか?

韓国も中国に対抗する軍事力を育てているが、面と向かって中国のためだと言えない。

それと同じように、敢えて日本が面と向かって言わずとも、中国、韓国に対抗する軍事力を育てようとするのは、当然の動きだろう。