韓国人「日本の行われたゲーム大会、あまりにレベルが高過ぎるwww」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本で行われたゲームスピードラン大会から出てきたクレイジーな世界記録www」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で行われたゲームスピードラン大会から出てきたクレイジーな世界記録www

スレ主:毎年夏と冬の日本では「RTA in Japan」というゲームのスピードラン大会が開催される。

最新ゲームから超レトロゲームまで、さまざまな種類のゲームを数日にわたって、ゲームの種目ごとに様々な参加者が挑戦することによって、何万人もの視聴者がTwichでライブを鑑賞する。

大会には1988年にファミコンソフトとして発売されたドラゴンクエストⅢが挑戦種目の一つに選ばれた。

3人の参加者がAny%レギュで挑戦、その名の通り、何をしてもエンディングさえ見られればいい。

そのため、今回のDQ3RTAの優勝者は制限時間30分のところを、50秒でエンディングを迎えた。

その方法が信じられないようなもので、

1.数百台のファミコンを買って一台一台ずつ検証する。

機器の状態によってバグが起きたり、起きなかったりするからだ。

当然、ファミコンの改造は認められていない。

2.ファミコン本体の温度を適正温度に保つ。

高過ぎたり低すぎたりする、正しくバグが発生しない。

3.ドラクエ3を実行した状態で、ドクターマリオ、星のカービィ、ファイナルファンタジーの3つのソフトを交換しながら、特殊コマンドコードを入力する。

バグ画面が表示されると、エンディング条件が満たされて、エンディング画面へ進む。

50秒でクリア。

ttps://ux.nu/XjeqU

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

こんなのどうやって見つけたの?www

世界は本当に広い、こういうおかしな人間もいるだろう・・・。