韓国人「日本と戦争になれば、私達が負けるらしい…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「日本と戦争になれば負けるのですか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本と戦争になれば負けるのですか?

スレ主:昨日、お酒を飲みながら60代の先輩と討論バトルをしたのですが・・・。

「日本と戦争になれば私たちが負ける」という内容でした。

私の考えは

「日本と私たちでは戦力構成がかなり異なる。

だから、日本がおかしくならない限りは全面戦争には出ない。

逆に、作戦権を持たない私達も、日本に戦争をしかける理由も能力もない。

したがって、日本との戦争の可能性はゼロだ。」

60代の先輩

「それは違う(間違いなくYouTubeで見た知識)。

日本は海軍空軍戦力が私たちの三倍四倍だ。

そのため、初戦で私たちの海空軍網は崩壊する。」

この意見に私は

「韓国軍は、中長距離ミサイルや潜水艦、特殊戦兵力など…地上部隊しか持たない国である北朝鮮を念頭に置いて作った攻撃部隊だ。

日本がソウルを攻撃することはできないが、私達は大阪府を標的にして、攻撃することが出来る。

そして、海兵隊が博多港に上陸できないと思いますか?」

まあこんな話をしたのですが・・・w

どちらが、正しいでしょうか?

そして、最近は親日ユーチューバーも本当に多いんだなと感じました。

ちなみに、それを言っていたのは、40年前の韓米連合事作戦兵出身の人です。

いまだに昔の夢を見ているかのようですが・・・。

ttps://ux.nu/gTkb3

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

最近であれば、私達が勝つと思います。

正直言って、最近の日本軍は弱いので、私達が勝つようです。