中国「すまん、韓国からの入国者が感染者だらけだから対策取るわw」→韓国人「  」

ポータルサイトネイバーより「中国『韓国から流入した感染者増加』…韓国発搭乗前にPCR検査2回増加」という記事の反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

中国「韓国から流入した感染者増加」…韓国発搭乗前にPCR検査2回増加


中国政府が「韓国から中国に流入する新型コロナ事例が増加している」として韓国発入国者に対する防疫基準を強化した。

駐韓中国大使館は6日夕方、お知らせを通じて「中国内最新の要求基準により韓国発中国行き旅客機の搭乗前に新型コロナのPCR検査回数を既存1回から2回に増やす」と明らかにした。このような措置は1月17日0時から直ちに施行されると大使館は明らかにした。

記事全文を読む

駐韓中国大使館側は「近ごろ、全世界で新型コロナ発生状況が厳重で、韓国から中国に流入する確診事例が増加している」と主張した。

これに先立って、中国政府は先月17日仁川(インチョン)空港から出発して中国遼寧瀋陽に到着した大韓航空の乗客が感染判定を受けたとし、大韓航空に「一部路線の運航中止」という一方的なペナルティを課したことがある。

ttps://ux.nu/oZKqZ,ttps://ux.nu/LUHkq,ttps://ux.nu/4ABEi,ttps://ux.nu/YRx96

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

親中政策を続けた結果、関係が良好になるどころか、ますます中国からの扱いが酷くなってしまった。

完全に利用しやすい国だと見下されている。

親中政策が国益にならないことぐらい、少し歴史を学べばわかることだろう。

私達が親しくなるべき国は、同じ自由民主主義陣営である日米だ。

オリンピックの外交ボイコットはまだですか?

日本に見せていた強気な態度は何だったのでしょう?