韓国人「悲報:日本を追い抜く前に台湾に追い抜かれる模様…」→「そもそも日本を追い抜けないのでは…?」

コミュニティサイトINVENより「2027年に日本を追い抜くが、その前に台湾に追い越される」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

2027年に日本を追い抜くが、その前に台湾に追い越される

全経連が「台湾が最近5年間の成長を継続した場合、2025年には韓国の一人当たり国民所得を追い越す」と発表した。為替レートなどの影響によっては、今年にも逆転するという見通しも出ている。

購買力(PPP)に基づく比較は、より気分を悪くしてしまうかもしれない。IMFの統計上、韓国が最近30年間、購買力基準で台湾より1人当たり国民所得が高かったことはない。

スレ主:台湾が下請中小企業中心の産業構造から、半導体化学など大企業中心に転換後、途方もない経済成長を遂げている。

2027年以降は1人当たりGDPが、台湾>韓国>日本順に変わる予定だ。

ttps://ux.nu/m1TAl,ttps://ux.nu/1WpIL

コミュニティサイト「INVEN」の反応です。

よくやってはいますが・・・出生率を考えるとどうなんだろう?

一人当たりのGDPが高いといっても、国家GDPは日本の3分の1しかない。

そのうえで出生率がここまで悲惨だと、一体どうしろと?TT

日本は既に一人当たりのGDPが4万ドルを超えているようですがww

私達は3万ドルを超えて先進国になったと自分に酔っていたが、向こうは4万ドルですよw

それも人口1億人以上を抱えながら4万ドルなのだから、物凄いことですよ。

人口1億人以上で一人当たりのGDPが4万ドル以上の国は、日本と米国しかない。