【悲報】韓国、日本人お婆さんに対する扱いが酷すぎて物議を醸す=韓国の反応

コミュニティサイトFMKOREAより「日本のお婆さんのインタビュー中の出来事.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のお婆さんのインタビュー中の出来事.jpg

青木つね 89歳 故郷は北海道

つねさん「魚などを市場で販売して暮らしていましたが、商売の時に言葉が通じなくて苦労しました。当時、私は韓国語をよく理解していませんでした。」

スタッフ「ここで商売していたのですか?」

つねさん「はい、ここでやってました」

スタッフ「かつて、日本の人々がここにはたくさんいましたか?」

市場のお婆さん「いいえ、60年前に全員追い出されました。8.15で解放されて以降、全員が追い出されました」

スタッフ「残った日本の人もいましたよね?」

市場のお婆さん「もしいたら、放っておくと思いますか?私は彼らを全て追い出さなければなりません。チ××パリは全て排除するべきです。”チ××パリ”は”チ××パリ”ですよ。」

言葉を失い、その場を離れるつねさん。

ちなみに、このお婆さんは占領期に朝鮮人と結婚して以来、これまでずっと韓国で暮らしてきた方である。

ttps://ux.nu/9hL0a,ttps://ux.nu/rYOBq

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

話を聞いている日本のお婆さんの表情を見ていると胸が痛くなる。

お婆さんの目の前で質問をして、この回答を引き出そうとするのはさすがに悪趣味だと思う。

この人は我が国に嫁いできたというだけで、何も悪くない。

さすがにこれは気分が悪くなります。

市場のお婆さんが、年齢的にも許せないという感情を持っていることは仕方が無いこととはいえ、その人の前に敢えて日本のお婆さんを連れてくる必要はあったのでしょうか?