韓国人「日本のアニメがK-検閲された結果wwwww」→「日本の表現の自由が羨ましい…」


表現の自由も認められずにどこが先進国なのか?

こういう部分を見ていると、表現の自由が認められている日本が素直に羨ましい。


私はタバコの検閲こそ最も無意味なものだと思います。

それは検閲のために検閲をやっているようなものですよね。

>>私はタバコの検閲こそ最も無意味なものだと思います。

私も同意です。

もし正しく検閲しようとするなら、ストレスを感じた登場人物がタバコでストレスを解消するシーンなど、タバコは美味しいのだろうか?と感じさせるようなシーンを排除すべきだと思います。

タバコにだけモザイクをかけることに、どんな意味があるのだろうか?

路上喫煙も見かけますし、コンビニでタバコを売っているのを見かけますが、なぜタバコをモザイク処理するのですか?

本当になぜこの類の検閲を行うのか、意味がわかりません。

OCN(※韓国の映画専門チャンネル)で映画を見ると、19歳以上の場合全てシーンが表示されますが、冒涜的な表現は無音になります。

そのため、冒涜的な言葉遣いの多い映画を見ると、ほぼ音が出なくなります。

>>そのため、冒涜的な言葉遣いの多い映画を見ると、ほぼ音が出なくなります。

無声映画wwww

このような規制が、実際に喫煙率をどれぐらい下げるのに貢献出来ているのか。

その答えを提示してこそ、説得力があるはずなんだけど・・・。

10万歩ぐらい譲歩するとして、未成年が見るものに対して検閲することは理解しよう。

しかし、大人が見るものにまで検閲され始めたから、本当に腹立たしい。

これがアジア最高の民主主義国家の姿ですwwww

このような表現規制から始まって、少しずつあらゆる表現を規制していくつもりでしょう。

北朝鮮や中国などと何も変わらない国になってしまった。

映像コンテンツを作る際に、最初から喫煙シーンを控えようというのはわかる。

しかし、既に作成されたコンテンツに対してモザイクをかける意味はわかりません。

モザイクをかけたところで、喫煙しているのは誰が見ても明らかですよね?

時代劇で人を斬ったりする表現は大丈夫なのに、棒状のものを咥えるのは全てアウト?

意味不明。

こんなことやってるの大韓民国ぐらいだろ・・・。