【!?】韓国人「私達は他国の発明品を絶対に盗んだりしない!!!」

ポータルサイトネイバーより「『我々は他国の発明品を盗まない』…韓国教授、中国媒体の『キムチは単なるおかず』報道に苦言」という記事の反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「我々は他国の発明品を盗まない」…韓国教授、中国媒体の「キムチは単なるおかず」報道に苦言

中国官営媒体・環球時報が「キムチ」について「単なるおかず」と述べ、国内で波紋が広がっている。

環球時報は去る9日、中国社会科学院主席研究員の発言を引用し「中国人の目には単なるおかずのキムチが、韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」と伝えた。

これに、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は12日、SNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と発言。「少なくとも我々は、他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに彼らと私達の最も大きな違いだ」と批判した。

ttps://ux.nu/m9qTz,ttps://ux.nu/axRVm,ttps://ux.nu/FsQty,ttps://ux.nu/RfV6L

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

食べ物も文化の一種であり、国家間でお互いに影響を与え合ったりするものだ。

世界中の国々と中国の違いは、このような食べ物の起源について、我が国を始めとするすべての国が話していることだが、「全てが自分の起源だ!」と大騒ぎすることにある。

食べ物一つでそれが起源だとかいちいち気にしないし、そんなことには大して興味もない。

チキンの起源は米国だが、我が国にきて更に発展して、今はその味を米国へ逆輸出するようになった。

中国を見ていると、本当に哀れに思えてくる・・・。

アジアにはまともな国が我が国ぐらいしかない・・・。

左も上も右もまともな論理が通用しない。