韓国人「日本に長く滞在すると起きる症状がこちらです…」

コミュニティサイトCLIENより「日本に長くいると起きる症状」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に長くいると起きる症状

スレ主:1.辛さへの耐性が落ちる。

日本人の中には、辛ラーメンなどのマイルドなものや、三養(サムヤン)ラーメンでも辛いと感じる人がいます。それだけ食べ物が辛くなくて、その代わりに甘くて塩辛いのです。

2. 生活費を節約する習慣ができる

各種クーポン、チラシなどを集めて、マートでは安いものを買うようにします。そうしなければ、生活費が少し苦しいです。

3. 和風にイントネーションが訛る

へえ、うーん、のようなリアクションに、日本語の言葉、イントネーションなどがすっと浸透して、そのまま出てしまうようになります。

4.非常用物資を用意する

地震や洪水が多いため、缶詰、ラジオ、ライターなど各種非常用物資を、ある程度買いだめするようになります。

5.冬に家で厚着をするようになる

日本の住宅は冬の暖房が不十分なので、我が国のように薄着でいると、家の中で風邪をひくこともあります。

ttps://ux.nu/PRVqP

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

地震と火山が日本の象徴でしたが、洪水も追加されましたね。

最も保守的な国で趣向まで変わってしまうので、海外で生活するのは簡単ではないですね!

強く生きてください!

家の寒さについては本当に不思議ですね。

彼らだって寒いのを好んでいる訳でもないのに、なぜ家がそうなってしまうのか。

別に基礎建築技術がない国でもない・・・。