韓国人「日韓が断交した場合、より損害を被るのは我々でしょうか…?」→「我々が大打撃を受けます…(ブルブル」


>>日本は失うものが何もないですよ。

日本も完全にノーダメージという訳にはいかないです。

右腕を失うぐらいのダメージは負うことになります。

一方、私達の方は滅びてしまいますが。


いやいやwww

日本が我が国から輸入しているものは大半が食材だから、私達じゃなくても代替国家がある。

私達が日本から輸入している素材部品設備なので、代替することができないんですよw

韓国ですよ。

日本は韓国なしでも成り立つ。

韓日関係が冷え込んで以降、どちらが再び関係改善を急いでいるのかをみれば、すぐに答えが出るwww

現代社会で日韓が断交してしまえば、両方とも大打撃を受けるというのが答えです。

日本が途方もないぐらい利益を受けている中で、それを自ら制限するということですから。

結局、断交すれば両方にとって損害というのが答えなんですよ。

日本も損害が大きいけど、それでも内需で耐えることができるスーパー内需国家ですよ。

一方で我が国は、輸入先を多角化したり国産化もやってきましたが、依然として日本に中間材の多くを依存する国です。

コロナが落ち着いて需要が爆発した影響で、この依存度がますます大きくなり、韓国の輸出額が増えた分、日本も我が国に対する貿易額で最大の黒字を達成しました。

もし日本を経ずに輸出ができるといっても、それだけ膨大なコストを消費するようになれば、競争力の弱体化は免れません。

国がすぐに滅びることはありませんが、おそらく国力の大量消費と国家体制の改革を覚悟しなければなりません。

日本は、アジアにおける米国を含む西側諸国の代表です。

韓日葛藤が深刻化すれば、米国は日本ではなく我が国をチームから外すでしょう。

日本が我が国無しでもなんともないってw

日本が半導体素材や部品を輸出しなければ、全世界が大変なことになりますよ。

我が国のメモリ市場シェアは全世界で75%ですよ?w

一部を除けば、日本製品の代替品もたくさんあります。

ドイツなどでもたくさん生産されていますし、これまでよりもコストはかかりますが手に入れることは出来ます。

日本が韓国企業に輸出が出来なくなれば、それによる損失自体が途方もないレベルになるでしょうね。

我が国のサムスンやSKが半年間もメモリを作らないとどうなるのか、それを想像できない人がたくさんいるようですね。

なぜメモリがIT産業の米と呼ばれているかをご存じですか?

階級差があるため、最後まで行けば我が国の方がより早く崩壊するだろうけど、日本もボロボロです。

とにかく、アメリカがそれを黙って見ている訳はないと思いますが。

正直、日本とは関係を切っても損害はないと思います。

結論はどちらもダメージを受けるが、状況的に我が国の方がダメージが大きいということです。