韓国人「また日本が韓国のものを奪って、海外へ輸出してる模様…(ブルブル」

コミュニティサイトINSTIZより「日本が奪おうとしている韓国の伝統茶・・・」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本が奪おうとしている韓国の伝統茶・・・

スレ主:ゆず茶。

韓国では約200年前からゆず茶を飲んでいます。

ゆずは日中韓で食べますが、当時お茶として飲んでいたのは韓国だけ・・・。

しかし、日本が日本風表記法である「Yuzu tea」として、西洋でもよく知られているという。

これは韓国企業の輸出品ですが、ほとんどがシトロンティーや、ハニーシトロンティーなどと表記されています。(これ自体は問題ではなく、そもそも日本のやり方がおかしい)

それでは、我が国も堂々とハングルでゆず茶と表記して欲しいと思いますね。

ttps://ux.nu/y0LMD

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

ゆず茶は確かに韓国のもので合ってますよね?

しかし、「ゆず」自体は、海外では日本式の「yuzu」として知られていますよ!

>>しかし、「ゆず」自体は、海外では日本式の「yuzu」として知られていますよ!

ゆず茶が韓国のものであることは資料に明記されていますね。

そして、ゆず自体が「yuzu」として知られていることが問題ではなく、日本がゆず茶をまるで自分達のものであるかのように、偽って販売していることが問題なのです。