【悲報】文大統領さん、旧正月ギフトを日本大使に叩き返されてしまう=韓国の反応

ポータルサイトネイバーより「文大統領が送った旧正月ギフト、日本大使が強く抗議した理由」という記事の反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

文大統領が送った旧正月ギフト、日本大使が強く抗議した理由


相星孝一駐韓日本大使が文在寅大統領が贈った旧正月ギフトを返送したと、日本テレビ、毎日新聞など日本メディアが21日報じた。

日本テレビはこの日、「文大統領が贈った旧正月のギフトに、島根県の竹島(日本が主張する独島の名称)のイラストが描かれ波紋が広がっている」とし「日本大使館はギフトの受け取りを拒否し、韓国側に強く抗議した」と報じた。

記事全文を読む

日本大使館の関係者は、相星大使が文大統領の旧正月のギフトを拒否し、竹島は日本固有の領土だと強く抗議した、と明らかにした。

文統領夫妻は旧正月を迎え、国家と社会の発展のために献身した各界元老、国家有功者および社会的配慮階層、新型コロナ関連の医療従事者および現場業務従事者に各地域の特産物で構成されたギフトセットを約1万5000人に伝えたという。

この中には韓国駐在各国大使と日本を含む外国メディアの関係者も含まれたと、日本テレビは伝えた。

文大統領の今年の旧正月ギフトは金浦(キンポ)のムンベ酒または蜜、光陽(クァンヤン)の梅エキス、聞慶(ムンギョン)の五味子エキス、扶余(プヨ)の栗など地域の特産物で構成された。

ttps://ux.nu/aTFKJ

ポータルサイト「ネイバー」の反応です。

これはまさに民主党がいつも言っている「外交的欠礼」に該当するのではないでしょうか。

独島問題は当然だけど実効支配をしている我が国の領土です。

しかし、日本が自国領だと主張していることも事実です。

そこに独島のイラストを包装紙に印刷して送るということは、意図的に外交関係を破壊しようとしているのは明らかでしょう。

逆に日本に同じことをされて、我が国はじっとしていられるでしょうか?

国格を地に堕とすような恥ずべき行為です。

相互尊重と信頼関係は築き上げることは簡単なことではありません。