韓国人「悲報:日本でソン・フンミンは全く認知されていない模様…(ブルブル」


サッカーに興味がなければ知らないのかもしれませんが、それはどの国でも同じことです。

当然ですが、世界的に見ればソン・フンミンのことを知らない人がほとんどでしょう。


韓国でも、バロンドールの候補3回もノミネートされている中多を知らない人が大半だ。

そして、香川や本田も知られていないのだから、ソン・フンミンも向こうで同じことなのだろう。

いや、日本でもめちゃくちゃ有名なんだけど・・・。

>>いや、日本でもめちゃくちゃ有名なんだけど・・・。

(スレ主)実際に日本で生活していますが、ソン・フンミンが有名だということが体感できませんよ。

日本のどこで有名なんですか?

日本は野球と相撲が人気種目だから、サッカー選手の知名度が低く、自国の代表選手もそこまで知られていない。

ソン・フンミンが知られていないのも充分ありえる。

サッカーに興味があって知らなければ、まだサッカーに興味を持ってから日が浅い。

それか、単純に無知なのか・・・。

>>サッカーに興味があって知らなければ、まだサッカーに興味を持ってから日が浅い。

サッカーに興味があれば知っててもおかしくないけど、それでもネイマールほど有名じゃない。

日本ではサッカーにそこまで興味のない人間ですら、ネイマールのことを知っている。

日本サッカーがアジア最強だと思ってるから、本当に他のアジア諸国の選手を知らない。

そのような自画自賛に酔っているから、ワールドカップ出場も怪しくなっているようだが・・・。

BTSなんて聞いたことも無い!と強がっていることと同じ論理。

ネイマールと比較したらそうなるのは当たり前だろ・・・。

逆にネイマールよりも有名な選手なんて数えるほどしかいないのに・・・。

大谷とソン・フンミンどっちが有名なのか、という論争と同じ。

その国の人には人気だけど、他国に行けばその競技に興味がある人にしか知られていない。

>>大谷とソン・フンミンどっちが有名なのか、という論争と同じ。

野球はマイナースポーツ、サッカーはメジャースポーツ。

世界的に見ればさすがにソン・フンミンの知名度の方が上。

この不毛な争いは何なんだろう・・・?

ソン・フンミンが日本で有名じゃなかったとして、我々にどんな関係があるんだ?