韓国人「悲報:ここ数十年の日韓の出生率を比較した結果…wwwwww」

コミュニティサイトPPOMPPUより「韓国の出産率を日本と比較」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国の出産率を日本と比較

これは、我が国が好きで好きでたまらない、二度と負けない日本との比較です。

確かに2001年以来、二度と負けない道を歩んでいますね。

日本の低出産は深刻だ。超高齢化社会だ。こんな話がたくさん出た時代が2000年代半ば頃です。

しかし、日本はそこから折り返して反騰に成功し、ずっと上がり続けました。

我が国は通常日本よりも10~15年?程度遅れて社会現象が現れると言われており、そのため、私たちもみんな2013年に私達も出生率が反騰するのでは?期待していた人もいて、2016年以降に反騰するのではないかと期待していた人もいました。

今ですか?

18年に0.98

19年に0.92

20年に0.83

21年は現在暫定で0.81~0.82になると言われています。

ttps://ux.nu/I5FKJ

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

子供を持てばもっと理解することが出来ますよ。

子育てするのにどれほど地獄のような環境なのか・・・。

>>子育てするのにどれほど地獄のような環境なのか・・・。

毎日のように国が良くなったと言われているのに、いったい何故なのか・・・。