韓国人「日本人から見ると、不思議に感じる韓国の食文化がこちらです…」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本人から見ると不思議に感じる韓国の職場の昼食文化.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本人から見ると不思議に感じる韓国の職場の昼食文化.jpg

韓国人:
ランチの時間は同僚と一緒に外出して飲食店に行き、皆で一緒に食べます。

テーブルいっぱいにボリュームたっぷりのランチを、満足するまで食べます。

そして、コーヒーを飲んでから仕事に戻ります。

===================

日本人:
ランチの時間には、お弁当を取り出して自席で静かに食べます。

オフィスワーカーの約40%が自宅からお弁当を持ってきて食べます。

7%の人間がランチを同僚と一緒に飲食店で取ります。

近くで2,000ウォン~3,000ウォン程度のお弁当を買って路上で食べることもあります。

昼食はプライベートな休憩時間のため、静かに食事を済ませ、自分のために時間を使ったり、仕事の準備をします。
===================

個人的には日本のランチ文化の方が効率的だと思います。

健康的にも優れているようですね。

ttps://ux.nu/AjPZk

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

日本の昼食文化の方が遥かに良いですね。
日本だけじゃない。

むしろ、ここまで昼食をたくさん食べる国は、先進国の中ではほとんど韓国ぐらいしかいないようだ。