韓国人「東南アジアが日本を好み、我々を嫌う理由がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「東南アジアの人々がなぜ日本を好み、我々を嫌うのか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

東南アジアの人々がなぜ日本を好み、我々を嫌うのか?

スレ主:中国は最初から東南アジアでも人間として扱われていないから別として・・・。

日本は東南アジア人を見下さずに尊重します。

自分よりも歴史も長く、伝統ある国々だからです。

当然、東南アジア全体が太平洋戦争の時に日本軍の支配下となりましたが、その後は日本の資本が入ってきたため、成長した国々もあります。

インドネシアとタイは日本の資本が途方もない国です。

一方、韓国は原則のない成金国として見られています。

豊かな生活をするようになったばかりなのに、ニュースを見れば韓国は東南アジアの人々を見下していますよね。

最近ではタイで韓国人による人種差別が議論になったり、オリンピック期間中にインドネシアでも物議を醸したことがあります。

フィリピンでもフィリピーノだと見下す韓国人が多いと議論になりました。

日本はむしろ東南アジアの人々を自分達よりも上だと考えていますが、何でもない韓国人が見下そうとするため、東南アジアの人々も私達を見下そうとするのです。

ttps://ux.nu/rmHMa

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

韓国と東南アジアには交流がなくて、日本は長い間交流していたからです。
東南アジアの人々は、韓国のことを日本よりももっと好きですよ。